french bulldog
by robiwaka
<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ニューアイテム 高草山~満観峰
またまた行って来ました!
今回は 高草山~満観峰を歩きます。










そんななか
数ある!?ニューアイテムの中の秘密兵器がコレ!
f0218471_18302621.jpg

GPSです!
旧旧タイプのモノクロで英語バージョンですが
電子コンパス&高度計付き!
しかも関東&東海の1/25000の地図が入っています。
これでログを取って家で地図にルートを落とせます♪
もちろんユーズド格安でした(汗)
とってもいい仕事します。
私レベルには必要ないかも知れませんが、いーんです好きなんですこーゆーの(笑)






ただし







電池があれば







途中で電池切れになっちゃた、意外とモタナイノネ、、、(涙)
次は新しい電池&予備を持って来ないとな。。。。
詳細は次に歩く時にでも。。。。。出来るかなぁ。。。。?











ブログ村 キャンプ/ジギング/フレンチブルドッグ
[PR]
by robiwaka | 2010-11-28 18:56 | トレッキング
ソロプチプチトレッキング ブヒ付き
勤労感謝の日
秘密兵器を試しに近所へプチプチトレッキング
58円のおにぎり3個と68円のペットボトルのお茶を持って(笑)
デジイチは重いので今回はコンデジのみです(楽)





この時期コイツらはどんぐり拾いに夢中です。
f0218471_21202575.jpg







遠くに富士山
f0218471_21203495.jpg







ロビンはウキウキウォーキング♪
f0218471_21204514.jpg








3キロ弱を時間をかけて歩きました。
もちろんお弁当タイムもありましたよ♪






さぁ、ウチで秘密兵器の塩梅を確認しましょう!
本格デビューは日曜日かな♪







ブログ村 キャンプ/ジギング/フレンチブルドッグ
[PR]
by robiwaka | 2010-11-25 21:26 | トレッキング
ああ、ぜいたく・・・♪



本日のLDK。
f0218471_21114636.jpg




本日の寝室。
f0218471_21121110.jpg




本日の庭。
f0218471_21123785.jpg




本日の散歩。
f0218471_21131733.jpg






落ち葉のじゅうたん。
f0218471_21134113.jpg




静かな場所。
f0218471_2114144.jpg




ちょっぴり冒険気分。
f0218471_2115159.jpg




目にしみる紅葉。
f0218471_21155727.jpg




深呼吸~~~。
f0218471_21192615.jpg







本日のおうちへ帰ろ。
f0218471_2120662.jpg










姐さん!! うしろ、うしろっ!!(苦笑)
f0218471_21211113.jpg




ガチャピンのストレッチ。(笑)
f0218471_21222119.jpg











一ヶ所に集まってはいるけれど・・・・・・、
f0218471_21231686.jpg

考えてることはきっとバラッバラ☆(笑)











このぜいたく・・・・・・・やめられそうもない。 (* ̄ー ̄*)









ブログ村 キャンプ/ジギング/フレンチブルドッグ
[PR]
by robiwaka | 2010-11-22 21:31 | ロビワマ便り
キャンプはのんびりとね。
もう一週間も経つのかぁ。。。
キャンプに行って来ました♪



前方に富士山
f0218471_8531857.jpg







後方には毛無山
f0218471_8533578.jpg







天気も上々♪
写真撮るのもめんどくさい。
なにもしなくていい気分♪
だれかビールを持ってきてっ!





ブログ村 キャンプ/ジギング/フレンチブルドッグ
[PR]
by robiwaka | 2010-11-21 09:05 | キャンプ
ブヒキャンde紅葉と富士山



紅葉が綺麗。。。。
f0218471_21214510.jpg














富士山が綺麗。。。。。
f0218471_2122111.jpg












  見えないよぅ












ブログ村 キャンプ/ジギング/フレンチブルドッグ
[PR]
by robiwaka | 2010-11-16 21:28 | キャンプ
ブヒキャン

プロローグな定番写真
f0218471_17463855.jpg



ブログ村 キャンプ/ジギング/フレンチブルドッグ
[PR]
by robiwaka | 2010-11-14 17:50 | キャンプ
2010.11.07 花沢の里~花沢山~満観峰


またまた歩いてきましたー。




川音が耳に心地よい花沢の里を出発ー。
f0218471_2163793.jpg



お寺の脇からハイキングコースに入るんだけど、いきなりハード!!
f0218471_2185283.jpg



なに、この傾斜?!(・・;)
f0218471_2194554.jpg



なに、この根っこ軍団?!(・・;)
f0218471_21103329.jpg



こぶし大の石があっちこっち転がってるし・・・・・。 
ただただ息切れ(ロビワマのみね^^;)。 そして休憩しまくり。 写真を撮る余裕なんて最初だけでしたネ。
ロビワマに合わせて歩くrobiwapaは、別の意味でも疲れたかもわからん・・・。



途中足をすべらせたりしながらも、登り始めておよそ1時間半。 最初の目的地「花沢山 山頂」になんとか到着ー。
f0218471_21233279.jpg



しかし残念ながら、ここからの眺めは山の木々に阻まれて、いまいっちょ。
f0218471_21294594.jpg



かわいいお地蔵様に山道での安全を祈り、いざ次の目的地「満観峰 山頂」へ!
f0218471_21311710.jpg







往きも通ったんだけど、尾根道に立ちふさがる立派な根っこ。 しがみつくようにして乗り越えます。^^;
f0218471_21325261.jpg



下って・・・・、
f0218471_21345449.jpg



ちょっとだけ平坦な部分で、なんとか呼吸を整えて・・・・・
f0218471_21355828.jpg



登って・・・・・
f0218471_21362886.jpg



登って、登って・・・・・!!


登って、登って、登って・・・・・!!!


登って登って登って登って登って・・・・・・!!!!! (どうやらこのコースで噂の「地獄の登り」らしい^^;)



もぉダメーーーーーーーッ!!(@_@)



ってギブアップしたくなる絶妙なタイミングで現れる、視界の開けた場所・・・・・それは、






茶畑。
f0218471_21392745.jpg

あれ? どっかで見たような? デジャヴュ?
いやいや、ちゃうちゃう。 どうやらあの真ん中の丘が満観峰の山頂らしいぞ。


んでもってまた茶畑の脇を登る。
f0218471_21444495.jpg



登る登る。
f0218471_21501825.jpg



こんな標識に励まされつつ、さらに登る。
f0218471_215446100.jpg



登るんだよ!
f0218471_21552434.jpg



登るんだよ!! アタシの足!!(T_T)
f0218471_21564173.jpg



あれ? robiwapa、もしかして登頂?
f0218471_21575032.jpg




登頂ーッ!! \(T▽T)/
f0218471_2211634.jpg



登山客が思い思いに休憩する、山頂の展望広場。 左を見ると焼津港。
f0218471_22357.jpg



右を見ると山頂を示す標識の向こうに・・・
f0218471_2224981.jpg



富士山。 霞んでるけどね。
f0218471_2245420.jpg

景色を眺めながらおにぎりとたくあんを頬張ります。
最初は心地よかった風がだんだん冷たく感じるようになり、脱いでいたジャケットを着込んでファスナー全閉じ。
40分ほど休憩して、いよいよ下山。


「登りにくらべたら下りは天国やぁ♪」なーんてタカをくくっていたのもつかのま。
f0218471_22103260.jpg



そりゃそうだよね、登りが険しきゃ下りもそこそこ険しいに決まってらぁね。 登りとは違うコースだけど。
でも息切れしない分、消耗も少ないかな?
f0218471_22124362.jpg



ホラ、このあたりとか体にも心にもやさしい穏やかな下りですよ♪
f0218471_2214925.jpg



小一時間歩いていると、出発地の花沢の里が見えてきた。
f0218471_2216271.jpg

里が近づくにつれ、砂礫が増えてすべりやすくなってきた。 おかげでロビワマ、しりもち3回・未遂1回。(笑)


あとちょっと。
f0218471_22185810.jpg



到着ー。 お疲れさまでした!
今回は観光駐車場~法華寺~日本坂峠~花沢山~満観峰~鞍掛峠~法華寺のルートをたどりました。
f0218471_22211585.jpg

他にもいくつかルートがあるらしいから、いろいろ歩いてみたくなりました♪


やっぱあった方がいいのかなぁ、トレッキングポール。

でもね、ドリフ靴に枝の杖でスイスイ登っていく、over60のオジサマとかに追い越されたりするとさ、
自分(ロビワマ)にいっちばん足りないのは「基礎体力」だってのを痛感いたしましたよッ!!(T▽T)




はぁー、しんどかった。 

でも・・・楽しかった♪(笑)






ブログ村 キャンプ/ジギング/フレンチブルドッグ
[PR]
by robiwaka | 2010-11-09 22:34 | トレッキング
秋晴れの良日

f0218471_22435534.jpg

トレッキング日和でした。





ブログ村 キャンプ/ジギング/フレンチブルドッグ
[PR]
by robiwaka | 2010-11-08 22:50 | トレッキング
プチトレ日和。 =後編=


ハイ、続きですよー。




根っこ軍団をやっつけると、またまた視界の開けた茶畑ロードへ出ます。

右上に見える白い貯水タンクが、このコースの最高標高地点。 けっこうあるねェ。
f0218471_23304533.jpg




またまたヤブに挟まれた狭い道を何度か昇り降り。 置いて行かれたりしないから大丈夫だよ、若。
f0218471_2339576.jpg



まもなく最難関(?)の急勾配&急階段へ突入だよっ。
f0218471_23394955.jpg



ああ、オレンジ色のザックが遠い・・・・・。 焦るなよ、若!
f0218471_23421619.jpg



頑張れ!! アタシの足!!
f0218471_23444073.jpg



っと・・・・・最難関を登り切ると突然現れる、舗装された農道。 ふぅぅぅ、何だか達成感☆
f0218471_23473211.jpg




乱れた息を整えながら、最高標高の貯水タンクめざして農道を登ります。
f0218471_23484945.jpg



到着ー。
f0218471_23505872.jpg



達成感を腹踊りで表現。
f0218471_2351497.jpg



ゆっくりと下山しましょう。 いやはや、のどかな光景だ。
f0218471_2353428.jpg



秋桜。
f0218471_23533828.jpg



水玉模様の木洩れ日♪
f0218471_2355240.jpg



下山途中にも林の中を歩けるコースがちょっぴり。 姐さんはさりげなーく「お花摘み」。(笑)
f0218471_2357324.jpg




このあと総合運動公園でおにぎりを食べて休憩。
停めておいたロビワマ車でスタート地点の公園へ戻り、robiwapa車と分乗して帰るはずだったのに、
ロビ若が「どーしても公園を歩くんだいっ!!」と主張するので・・・・・・1/3だけ歩きました。


どんだけタフなのさっ。
f0218471_025919.jpg

これからはどんどん寒くなるし、キミ達を連れてのトレッキングは春までお休みだよ。

その間に飼い主達はいくつかコースを見つけて歩いてくるから、暖かくなったらおつきあいよろしく♪





おしまい。







ブログ村 キャンプ/ジギング/フレンチブルドッグ
[PR]
by robiwaka | 2010-11-06 23:29 | トレッキング
プチトレ日和。 =前編=


よーく晴れた文化の日。 プチトレッキングしてきました。

今回もいつもの二度目のコースです。





さぁて、出発ー♪
f0218471_22425160.jpg



寒くもなく暑くもなく、天候に恵まれました。
f0218471_2244546.jpg



部分カツラ風な冠雪姿の富士山。
f0218471_2246208.jpg



昇ってきた舗装路を振り返る若。 ここはまだまだ公園内。 歩き始めたばっかりだよー。
f0218471_22475736.jpg
 


なかなかの眺め。
f0218471_22492213.jpg



未舗装のハイキングトレッキングコースに入る前に、展望広場「富士見平」に寄り道。
f0218471_22495796.jpg




さーてっ、いよいよ山道に入るぞっ。 
お寺を目指すんだけど・・・・って、キロ数かすれてて読めねーしッ!(笑)
f0218471_2252488.jpg



あれ? あれれ?? しょっぱなからけっこうな昇りだね。 すっかり忘れてたヨ★^_^;
f0218471_2254159.jpg



竹やぶの竹がぶつかり合う音に、ちょっとビビる若。(笑)
f0218471_225532.jpg



竹やぶが途切れ、いきなり目の前に広がる青空と茶畑。(笑)
f0218471_22555029.jpg



てくてく。もくもく。
f0218471_22564668.jpg



そんでもってまたまた森?やぶ?の中へと伸びていくコース。
f0218471_2257677.jpg




晴天のおかげでコントラストくっきり。
f0218471_22593318.jpg



なかなか手強い根っこ達!
f0218471_2311957.jpg



これに「つまづくな!」って、そりゃムリな話だよ。(笑)
f0218471_2323213.jpg


デビゥは曇天だったけど、やっぱ晴れてるほうがテンション上がるかも。
あー、楽しいっ♪





後半に続くー。





ブログ村 キャンプ/ジギング/フレンチブルドッグ
[PR]
by robiwaka | 2010-11-05 23:14 | トレッキング


カテゴリ
フレンチブルドッグ
ロビワマ便り
キャンプ
トレッキング
料理
釣り

乗り物
石けん覚書
子ブタの医食住
SOTO
ETC
携帯便り

以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

人気ジャンル

忍者

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧