人気ブログランキング | 話題のタグを見る
french bulldog
by robiwaka
トレッキングデビュー♪

曇天の日曜日。 

トレッキングして来ました。




いつもの公園の途中から、山の中のコースへ進みます。
トレッキングデビュー♪_f0218471_21195916.jpg




「なんかいつもと違うねっ♪」と、初めて歩く道にときめいているのか、ドブ顔で浮かれ気味の若。
トレッキングデビュー♪_f0218471_2122431.jpg




ペース配分を考えて、「ゆっくり歩くんだよ!」と呼びかけながら進みますが、聞こえてるのかどうか・・・?
トレッキングデビュー♪_f0218471_2123438.jpg




左手は茶畑・右手は森に挟まれた道をガシガシ歩きます。 さすが静岡!
トレッキングデビュー♪_f0218471_21294427.jpg




茶畑の向こうにわが家が見えるかな?
トレッキングデビュー♪_f0218471_21302828.jpg




えっちらおっちら。 おしりぷりぷり。
トレッキングデビュー♪_f0218471_21311072.jpg




しかしこの先、どんどん道幅が狭くなり、体高の低いフレンチは視界を阻まれる感覚を覚えるのか、歩みが遅くなります。
普段なら、初めての道ではハイテンションでグイグイ先を急ぐロビン姐さんもさすがにひるんだのか、しばしば立ち止まる。
先に立って歩いてみせると安心するらしく、すぐについて来ます。
「むしろ普段の散歩こそ、こうであって欲しいのにねェ・・・」と苦笑いしながら歩く飼い主達。(笑)



うれしそうなドブ顔はどこへやら。 
「まだ歩くのぉ?」
トレッキングデビュー♪_f0218471_21454848.jpg
予想外のコースに若も戸惑ってます。



このあたりまでは、まだ写真を撮る余裕があったんだが・・・・・・・。(苦笑)
トレッキングデビュー♪_f0218471_21535949.jpg





この先、路面に木の根っこが縦横に走る険しい登り道が出現。
ところどころに手すり代わりのロープが設置されていたり、初心者の私たちにはかなり手強いコースです。((((・・;)
なんせいつでもハイテンションなあの姐さんが、robiwapaに「抱っこしてェ★」ってせがむくらいの険しさです。^_^;

目標の山頂まであとちょっと! あわてずゆっくり、ブヒズのペースにあわせて歩きましょう。









山道がいつしか舗装路にかわり、折り返し地点の貯水タンクに到着。

「復路はどうしよっか?」とrobiwapaと相談。 
根っこゴツゴツの往路と同じ(初心者の私達には)険しいコースを、ブヒズと降りるのは危険かな?と判断し、遠回りだけど舗装路を選んで、公園まで帰ることに。


トレッキングデビュー♪_f0218471_22212623.jpg

途中の総合運動公園でお昼休み。 robiwapaのザックの中でひしゃげちゃったおにぎりを頬張ります。
トレッキングデビュー♪_f0218471_22215813.jpg





普段は食い意地の張った姐さんでさえ、見向きもしないほどお疲れの模様。(笑)
トレッキングデビュー♪_f0218471_22225179.jpg




若のわきの下にひっつき虫。(笑)
トレッキングデビュー♪_f0218471_22233680.jpg





食後、ちょっと雨に降られながらも街なかをトコトコ歩いて公園まで帰りました。

トータルおよそ4時間・10km弱。 
転倒回数は(笑)、robiwapaが1回 ・ ロビワマが2回。
ロビワマは山中で根っこにつまづいて1回。 街なかで歩道の傾きによろけて1回。
robiwakaは舗装路の下りで、亀裂の段差に乗っかって1回。
まぁ、40代の初心者ってことでしょうか。(笑)

ロビワマはブヒズといっしょにもういちど同じコースにトライできたらなァ・・・と思ってます。
今度は険しい山道の写真も、一枚ぐらいは押さえておきたいところです。
あと、お弁当の量が多すぎました!(笑) 次回は控えめにします。




くれぐれもケガのないように、そしてなによりブヒズにムリをさせない程度に、ゆっくりと愉しみます♪










ブログ村 キャンプ/ジギング/フレンチブルドッグ
by robiwaka | 2010-10-25 22:42 | トレッキング
<< 予報どおり。 休息。 >>


カテゴリ
フレンチブルドッグ
ロビワマ便り
キャンプ
トレッキング
料理
釣り

乗り物
石けん覚書
子ブタの医食住
SOTO
ETC
携帯便り

以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月

その他のジャンル

忍者

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧